2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


-------- (--) --:--[ 編集 ]

(続)おはなしマラソンはじまるよー!

2013-07-11 (Thu) 16:12[ 編集 ]
図書委員会2年の山中です。

前の記事の続きになります!

前の記事を書いている途中で、間違えて載せてしまいました!
機械音痴なもので本当にすみません(><)

「おはなしマラソン」参加方法の説明の続きから書きます。





   ⇓

★ポップをかく

おはマラ2

これは一年生の青笹さんと天川さんが描いてくれました。
夏休みにぴったりの塗り絵ですね^^

   ⇓

★ポップ一枚につき、スタンプを一つ押す

おはマラ

   ⇓

★スタンプが10個たまったら・・・











金メダルがもらえます!

おはマラ3

運がいい人は、金メダルの裏に
心に響くことばが書かれているかもしれません。

私も欲しいな。



では、多くの方の参加を楽しみにしています^^

次にブログを書くときは、今回みたいな失敗をしないように気を付けます(><)



ばいばーい!



おはなしマラソンはじまるよー!

2013-07-11 (Thu) 15:52[ 編集 ]
小さい文字こんにちは。図書委員2年の山中です。
今年度初めてブログを書きます。よかったら読んでください^^

今日のテーマは・・・



おはなしマラソンはじまるよー!!!


です。


「おはなしマラソン」とは
おはレスの利用者の方におはレスの本の紹介してもらいましょう
というイベントです。

参加のしかたはとってもかんたん!

★おはレスのカウンターでエントリーします

   ⇓

★本を読みます

   ⇓

★読んだ本のポップを書きます

おはマラ2

ありがとうございました!!!

2013-02-18 (Mon) 12:28[ 編集 ]
みなさんこんにちは。2年の川井です^^
今日は朝から雨が降ってますねー。
濡れるのはちょっと困りますが、個人的に雨はわりと好きなので
私は元気です(なんだそりゃ)。





そろそろ本題に入ります。
今回のブログでは、先日終了した「図書館クイズ」についての
報告をしたいと思います

去年の12月26日からおはなしレストランライブラリーでスタートした
図書館クイズ。今年の1月31日に無事終了しました\(^0^)/
報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。

さて、今回の図書館クイズには、前回の図書館クイズよりも開催期間を延ばし
レベルを増やしたおかげか、たくさんの方が参加してくれました

参加人数は・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドゥルルルルル…(ドラムロールが入っていると思ってください)



ジャン!なんと、65人です!!!!
いやー、嬉しいです。皆でがんばって準備した甲斐がありました

それではここからは、クイズに参加してくれた子どもたちの写真を載せますね

子どもたちがクイズを解いてくれています。
kuizu1.jpg


認定証と、賞品のしおりをゲット!
kuizu2.jpg

みんないろんなポーズをとってくれています。かわいい!!
kuizu3.jpg

DSC06473.jpg

DSC06468.jpg

DSC06454.jpg

DSC06453.jpg

図書館クイズ写真

期間が始まる前は「どれくらいの人が参加してくれるだろうか」と心配していましたが、
しおりも認定証も、数が足りなくなって何度か作り足すぐらいたくさんの人が
参加してくれて、まさに嬉しい悲鳴をあげながらしおりを作っていました(笑)

時期が時期だけに集まる時間が取りづらく、
大変なこと(ラミネーターの機嫌が悪かったり)もありましたが、
無事に終われてよかったです^^
子どもたちの笑顔を見ると、改めて「やってよかったな」と思いました。
協力してくれた委員のメンバー、司書のみなさん、そして参加してくれたみなさん
本当にありがとうございました!!

さてさて、卒業プロジェクトの発表も終わり、2年生メンバーは
そろそろ卒業ですね。さ、寂しい(T。T)
最後まで気を引き締めて活動できたらいいなぁ~
と、思っている川井でした。

長くなりましたが、これで失礼します

図書館新聞vol.8!!

2012-07-28 (Sat) 15:54[ 編集 ]

こんにちは♪
暑い日が続いてとろけそうになっている、図書館新聞担当のまきはらです(笑)


ブログ更新遅れてすみませんでした(;ー;)
(冊子は一ヶ月前には出来てたんです、うう…。)



では、本題に移りますが、新メンバーになってからはじめての図書館新聞完成しました!((o(^∇^)o))わーい
表紙は居眠りで有名な某彼女です(笑)

内容は、ロンドンオリンピックの展示やお話マラソンを告知など盛りだくさんです♪
図書館だけでなくおはレスにも置いているのでぜひ読んでみてください(^O^)

ではでは( *・∀・)ノシ

読書マラソン開始!!

2012-06-18 (Mon) 12:41[ 編集 ]
こんにちは!2年の安達です。
どうやら2連続の更新みたいです


さて、今回は読書マラソンの開始についてお知らせします


期間は6月18日から11月30日まで、

参加者の方には、去年と同様に、本を読んでポップを書いてもらって、ポップの数とポップの出来を競ってもらいます

上位の方には豪華な賞品も用意していますよ!

詳しい内容については、図書館、おはなしレストランで聞けるので、この機会にぜひ足を運んでみてください


そして、今年はポップの数を確認するためのスタンプカードのデザインを一新しました!!

kado
こんな感じです
図書館キャラクター、らぶちゃんのイラストが描かれています。



今年はやや遅めの開催になりましたが、出来るだけ多くの人に参加してもらえたらいいと思います
またブログでも結果などを報告するので、お楽しみに!!

それでは、たくさんの参加をお待ちしています

 | HOME |  »

