2012-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


-------- (--) --:--[ 編集 ]

新1年生と顔合わせ

2012-04-28 (Sat) 19:20[ 編集 ]
皆さんこんにちは!学生図書委員2年のブログ担当岩佐です!
1年はあっという間だったなぁ…。もう後輩が入ってくるだなんて…。

さて!今回の委員会は1、2年生の顔合わせということで、新メンバー紹介をしたいと思います^^

1年生との初顔合わせ!ということで、2年生はわくわくしながら委員会に向かいましたが…何人かこれず、日を改めてまた集まりました。

さてぶっちゃけた話、私はまだ1年生の顔と名前が一致しておりません!一部は覚えてるんですけど…。ごめんなさいほんと…覚えるの苦手で…。
というわけで、1年生の名前と、活動中の写真を掲載しておきます。

新メンバーは、笠江さん、竹原さん、古川さん、永田さん、山中さん、塩金さんの6人です!写真とこの名前の並びが一緒とは限らないです、すいません…。頑張って覚えます。

顔合わせ

写真は新1年生全員と、一人ほど2年生が混じってます(笑)
左端っこの一人がその2年生ですねw

今はまだ1年生のほうは役員が決まっていません。次の委員会で決まるかな…?

さて、次は2年生の役割をば。

委員長は水川さん、副委員長は安達さん、書記は周藤さんです。
ブログ担当は引き続き中村さんと私、岩佐です(´∀`)

今年は図書館大会の手伝いや学園祭でビブリオバトルをやる予定なので、なかなか忙しいと思いますが、1年生も一緒に頑張りましょう!

今後の活動がどうなるか楽しみです^^
それではまた次回。

展示を行いました!

2012-04-20 (Fri) 00:20[ 編集 ]
こんばんは、2年の田辺です!
新年度最初の更新をなぜか任されたので、書きなれないブログですががんばります…!
実は忘れかけてて寝ようとしてたのは内緒である

この時期はどうも自分の学年を間違えて書いてしまいますねー
学年が変わって自分が先輩になった実感がまだあまりないようです。
頼りにしていた先輩方がもうおられなくて寂しいですが、
新しく1年生を迎えて楽しい委員会にしていけたらなと思います。
来週は初顔合わせですよ!


さて、今回は4月の展示を行ったので報告したいとおもいます。
テーマはこちら↓

IMG_0364_20120419234209.jpg

いつもどおり、さくらちゃんの可愛いイラストが目印です!
鷹の爪団の吉田君は島根Super大使ですよー

IMG_0372_20120419234828.jpg
IMG_0359.jpg

作業中。
みんなめずらしく真剣です
奥の委員長は切り絵のやり方を検索中。

IMG_0366.jpg

濃いふたりが漫画に熱中してます。その漫画おもしろいよね。
『國崎出雲の事情』という漫画の作者のひらかわあやさん、島根県立短大出身(!)だそうで!
図書館に置いてあるのでぜひ読んでみてください~

IMG_0361.jpg

できたPOPたち。妙にクオリティの高い豆しばがおります

IMG_0380.jpg

棚はこんな感じになりました!
今回は『島根県出身者の活躍に触れよう』ということで、
島根県出身の作家さんの本を集めています。
関係のないものもあるみたい?気にせずたのしんでください!


そいでは今回はここらで。
春休みが終わってもう二週間ですからね、
いい加減春休み気分から脱出して早寝早起きの習慣を身につけたいものです。

今年もおすすめ本の更新をしたりなんかするのでしょうか。
次回をおたのしみに~!

 | HOME | 

