2012-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


-------- (--) --:--[ 編集 ]

5月の展示

2012-05-14 (Mon) 17:51[ 編集 ]
みなさんこんにちは
図書委員2年の安達です

気づいたらもうGWも終わってしまってびっくりです
気温も安定しなくてなかなか辛いです


さて、今回の更新は5月の展示についてです☆

今回のテーマは『お茶の時間をもっと楽しく』です

tennji14
というわけで、作業風景。

tennji17
1年生の笠江さんと山中さん。
今回初展示です

tennji13
こちらは2年生。
みんな集中しております

tennji6
川井さんが可愛いリスを作ってくれました上手いです


そんなこんなで展示です。
tennji21
展示の配置を考え中。
今回は本が少なめだったのでちょっと苦労したり

tebbji25
今回のホワイトボードもおなじみ景山さんです
右にはあの有名キャラ(?)が・・・


そして完成したのがこちら!!
tennji25



以上、5月の展示でした

1年生も入ってきて今年の委員会もいよいよ動きだしつつある感じです
これからもいろいろな活動をお知らせしていけたら嬉しいです

それでは!!

今日の図書委員会^^

2012-05-08 (Tue) 18:52[ 編集 ]


こんにちは~(^-^*)/

ブログ担当の中村です

お久しぶりです!!!!♪

もう5月かあああ。
早いですね。あっというまですよ。
一年あっというまです、ほんと・・・(笑)

って、なにを言ってるんだかw

さ、今日の活動報告を!!!!


実は、今年図書館にわり与えられた予算の
一部を委員会でも使い道を決めていいよ!!

って、言っていただいたので・・・


それをどうやって何に使うのか
使い道を細かく話し合いました


そして、そして・・・・



今日はなんと記者さんが私たちの取材に来られてました!!




もう一度言いますよおおおお!!
記者さんが取材に来てくださいましたヽ(*^^*)ノ



びっくりですよね?


私がびっくりですw ←


写真も撮られてました


私も撮られましたw


なので私もまけじとブログ写真を・・・


5月8日 図書委員会




4月8日 図書委員会





4月8日 図書委員会

奥でカメラをかまえておられるのが記者さん。
それをぱしゃりと撮る私w
手前に写る小田さんがかっこいいですね





4月8日 図書委員






4月8日 図書委員会



ところで予算ですが、

おおまかは

・保育や健康栄養の本を増やそう

・新書を増やそう

・とぎれているシリーズものをそろえよう

・海外の本を増やそう

・男性雑誌をおこう

・妖怪関係の本の充実

・DVDを増やそう


ってことに決まりました。



具体的にどんな本を買うのか、
なんのDVDを買うのか、に関しては、


生徒のみなさんにアンケートを

じきにとる予定なので考えておいてください^^


ではでは今日の報告はこのへんで^^


ところで、この間の委員会(1年との顔合わせ)で


1年が語っていたのですが、


高校のときにこのブログを1年が見ていたことが判明!!



ってことは今もだれか読んでくれてるのかな。



なんか嬉しかったです、ほんま



これからもがんばるぞ!!!


以上、中村でした。




 | HOME | 

