2012-07

06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08


-------- (--) --:--[ 編集 ]

図書館新聞vol.8!!

2012-07-28 (Sat) 15:54[ 編集 ]

こんにちは♪
暑い日が続いてとろけそうになっている、図書館新聞担当のまきはらです(笑)


ブログ更新遅れてすみませんでした(;ー;)
(冊子は一ヶ月前には出来てたんです、うう…。)



では、本題に移りますが、新メンバーになってからはじめての図書館新聞完成しました!((o(^∇^)o))わーい
表紙は居眠りで有名な某彼女です(笑)

内容は、ロンドンオリンピックの展示やお話マラソンを告知など盛りだくさんです♪
図書館だけでなくおはレスにも置いているのでぜひ読んでみてください(^O^)

ではでは( *・∀・)ノシ

展示

2012-07-19 (Thu) 22:39[ 編集 ]
こんにちは!2年の安達です

最近一気に暑くなりましたね
私は暑いの苦手なのでかなり参ってます
みなさんは夏バテとかしてないですか?


今回の更新は展示についてです!!

いろいろな事情により、今回は7月と8・9月の展示を同時に行いました
7月のテーマが「古事記1300年」
8・9月のテーマが「ムーミンと北欧」
です!!

ではでは、作業風景を
tennji1
tennji2
tannji3

こちらは展示中。今回はうっかり撮るを忘れたのでこれだけです
tennji9


で、完成したのがこちら!!
tennji4
まずは7月の展示。
ホワイトボートの存在感(笑)
tennji6
ホワイトボード拡大。
よく見ると先月の彼が(笑)

話が逸れますが、古事記って結構つっこみ所があったりして面白いですよね^^
興味がある人はこれを気に読んでみてはいかがでしょうか


tennji8
続いて8・9月の展示。
POPや飾りの中にもちらほらムーミンキャラがいますね

tennji7
ボード拡大。
こちらもムーミン達です

ムーミンは有名なキャラクターですが、結構知らなかった設定とかがあって新鮮でした
こちらのほうも一度見てみると思わぬ発見があるかも・・・


以上、展示でした!!
最近は暑さに加えて、テストや就活でみんな大変そうですね
(他人事みたいな言い方になってますが、私もです)

どうにか上手く乗り切りたいですね

それでは、次回の更新をお楽しみに

2012-07-11 (Wed) 18:01[ 編集 ]
今回初めてブログを書きます。塩金です。私のおすすめの純愛小説を紹介します。(^-^)
ぼくらは夜にしか会わなかったぼくらは夜にしか会わなかった
(2011/10/26)
市川 拓司

商品詳細を見る

恋愛小説作家の市川先生の新作です。みなさんも「今会いに行きます」「そのときは彼によろしく」などの有名な作品もかいてらっしゃいます。市川先生も本はどちらかといえば恋に臆病な人、繊細で傷つきやすい人達がでてきます。

今回の作品はいくつかの作品が入った短編集になります。恋に消極的な女性と記憶をなくした男性の奇妙な共同生活、学校で嫌われた少女と「ぼく」の交流、消えた妻を探す男の孤独な放浪、奇病にかかった子ども達が集められた施設での彼らの心の触れ合い、自分とは別の道を歩んだ恋人との不思議な再会

純粋で心温まり、それでいてどこか物悲しさを感じる不思議な作品です(^^)短編なので読みやすいです。おすすめです。愛と死をテーマにしたお話が多く人を想う素晴らしさを教えてくれます。

7月5日 委員会報告

2012-07-06 (Fri) 11:11[ 編集 ]



こんにちは!!
久し振りの登場になります。

学生図書委員会 2年の中村です


昨日行われた委員会報告をしたいと思います。


昨日は、

・読書会について

・シンポジウムのリーダー決め

・8.9月の展示の準備の日にち等


について話し合いました。


7/5 委員会



7・5 委員会


7/5 委員会


7/5 委員会


7/5 委員会



みんなまじめに話し合っていますね~(゚∇^d)

ちなみに、8.9月の展示のテーマは


「ムーミンと北欧」


らしいですヽ(*^^*)ノ


やったー!!!


ムーミンみんな大好きですよね?(笑)


展示にも力が入る!!^^



楽しみにしていてください!!(*'ー'*)



ところで、もうすぐ夏休みですが


みなさんは何する予定ですか?


2年生の就職組は学生生活最後の夏休み。


就職活動やアルバイトなど
大変なことはありますが・・・・

(私も就職組…;;)


やりたいことは、おもいっきりやって


とにかく楽しみましょう!!!


後悔しないように(笑)



それでは、また次回




 | HOME | 

