2013-01

12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02


-------- (--) --:--[ 編集 ]

おすすめの本紹介

2013-01-30 (Wed) 22:19[ 編集 ]

続きを読む »


今月の展示

2013-01-28 (Mon) 13:45[ 編集 ]
こんにちは。
2年の周藤です。

またも登場しました。

なにやらばたばたしているうちに、
1月も残りあと少しですね!

毎日寒いです
天気予報で雪マークを見ては、微妙にテンションを下げる日々です。
寒いと家で過ごす時間、長くなります

そんな今月の展示、テーマは、
「素敵な暮らしを支える家」です

IMG_0561.jpg

支えてます

素敵なおうちを紹介した本や、家がテーマの小説などが
展示されます。

すごく可愛いポップをつくってくれる
1年生たち。

IMG_0544.jpg

IMG_0554.jpg

IMG_0547.jpg

できあがったポップたちはこちら。

IMG_0556_20130128133443.jpg

ツリーハウスの本や、「なにこれ?」っていいたくなる
不思議な間取りの本など。
みてるだけで楽しいです!

展示もがんばる2年生。

IMG_0559.jpg

なにかお悩みの様子。

IMG_0557_20130128133918.jpg

無事完成しました。

IMG_0565.jpg

素敵な家がいっぱいです
ルームシェアの本などもあります。

おうちでもたのしく過ごしたいですよね!
ぜひ手に取ってみてください。

以上、周藤でした。

選書本展示

2013-01-23 (Wed) 13:37[ 編集 ]
こんにちは

図書委員2年の周藤です。

最近図書委員会のフェイスブックができましたが、
みなさんみていただいてますか?

要チェックですよー

図書委員は日々活動中です

今回は昨年に選書した本の展示をおこないました。

IMG_0524_20130123125850.jpg

IMG_0525_20130123130039.jpg

みんなたのしそうです。

今回は、学内の皆さんにとったアンケートを参考にして、

小説だけでなく、写真集、タレント本、レシピ本などなど

いろんなジャンルの本がはいってます!

ポップをかくみんな。

ポップには結構個性がでます^^

IMG_0530.jpg

IMG_0536.jpg

ポップ作成後は、みんなで本をならべます。


IMG_0622_20130123131123.jpg

みんなががんばっているなか、

なぜか一人ピースするブログ担当

そして完成したのがこちらー

IMG_0540.jpg

みんなだいすき、はるかさんがこんなところに

隣にある、とってもメルヘンな「シンデレラ」も
気になります…

IMG_0541.jpg

他にも、最近の曲がたくさん入った楽譜集や、
委員長一押しの猫本などあります

委員会メンバーのポップにも注目です。

ぜひみにきてください!

最後におまけ

IMG_0626.jpg

委員長作、ロボットらぶさま!

しおりで攻撃するそうです。
らぶちゃんカレンダーもできたので、
こちらもよろしくおねがいします。
かわいいですよー

以上、周藤でした。




委員会報告

2013-01-17 (Thu) 13:30[ 編集 ]


みなさん!!

あけましておめでとうございます^^


@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@


最近、顔文字にはまっています(笑)


図書委員会 2年 中村友紀です


この前、ゼミの先生に

「図書委員会のブログを見ている」


と言われたので


それ私が更新しています!!

と言ったら、


「えっ!?そうなの!?」


って言われました;;

これからは、しっかり名前を

アピールしていきます。



もう一度言っておきます(笑)


今日の更新は


2年中村です!!←



さて、本題に入ります


今日はお昼休みに


図書委員会があったので


その報告と、


前回の委員会の際、大事なことが決まったのに

報告し忘れていることが


あるので


それもかねて報告します。


税所に今日の委員会の様子から!!


IMG_0555.jpg


IMG_0556.jpg


IMG_0557.jpg


IMG_0558.jpg




まず、今日の委員会で決まったことですが、



・学生図書委員会facebookはじめました


・選書のコーティングみんな積極的にやりましょう


・らぶちゃんのカレンダー完成しましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ



・トライアングル原稿

 「あなたにとって図書館とは?」を誰が書くか。


について

報告がありました。



いろいろ気になることはあるとは思いますが


まずfacebookについては、


http://www.facebook.com/pages/%E6%9D%BE%E6%B1%9F%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%E5%AD%A6%E7%94%9F%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E5%A7%94%E5%93%A1/537489332935854


こちらがURLとなっていますヾ(@^▽^@)ノ



今は、図書館の司書さんが更新されています。


松江キャンパス図書館の内容などが日々更新されているので

ぜひご覧ください!!


次に、らぶちゃんのカレンダーですが、


らぶちゃんのイラスト入りカレンダーが


図書館とおはなしレストランライブラリーに飾られています!!



本当に・・・本当に・・・


めっちゃかわいいので( ̄∇ ̄*)


見に来てください



さて、前回(12月19日)にあった

図書委員会の際に重要なことが決まったのに


お伝えし忘れていました(・・;)



来年度 学生図書委員会の


委員長

副委員長

書記


が決まりました


委員長 山中さん

副委員長 小豆さん

書記  小浜さん


です


すいません、


写真を撮り忘れたため、

写真はありません



来年度の学生図書委員会は


彼女たちが頑張ってくれます




さて、1月になり、


2年生は卒業プロジェクトの追い込みに

追われている中


私たち2年生は


卒業がせまってきました。


あと少ししかないのに


頑張らなきゃいけないことだらけで、


あせりしかありません(笑)



しかし、努力あるのみ!


のこり少ないですが、


私もしっかり


ブログを更新していきたいと思います!!



そして、楽しみます(笑)



それでは、次回のブログ更新をお楽しみに!!


中村でした!!


続きを読む »

 | HOME | 

