2013-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

おすすめ本紹介

2013-08-29 (Thu) 17:06[ 編集 ]
こんにちは!
学生図書委員2年の内田です

学生の皆さんは、今は夏休み中ですね~
暑い日が続いていますが夏バテになっていませんか?

ちなみに私は、若干風邪気味です・・・
皆さんも体調には気を付けてくださいね!


ではでは、おすすめ本の紹介をしたいと思います!


41+qtQ7RD3L__SX230_.jpg

『ルシッド・ドリーム』 著/中島さなえ (講談社)


ルシッドドリームとは”自分が夢の中にいる”という自覚がある夢のことです。
自覚があるので、方法さえ身につければ自分の見たい夢、やりたいことを好きに出来るようになるのです。

誰もが現実から少し離れたい、逃げたいと思っていると思います。
しかし、夢にのめり込み過ぎて現実との境目が分からなくなってしまったら・・・

なんだか怖いですね

夢を自在に操る技術を教えるルシッドドリームスクール。そこに集う人々の物語を描いた、連作短編集です。

可愛いカバーに惹かれて読んだのですが、内容は表紙からは想像もつかなかったもので、少しドロっとしている部分もありました。
しかし、最後にはすべてのことが繋がり、ラストにはウルっとしてしまいます


実は私、ルシッドドリームを見たことがあるんです!
と言っても小学生の頃なので、今はまったく見れてません…。見たい…!

夢って本当に不思議で面白いものですよね。
私はこの本を読んで、実際にルシッドドリームを見ようとするほどでした(笑)

本当にあり得そうで怖い、けれど現実とちゃんと向き合うことの大切さも教えてくれる一冊です。


よかったら、読んでみてください



以上、内田でした!

 | HOME | 

