2013-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


-------- (--) --:--[ 編集 ]

オススメの本の紹介

2013-10-09 (Wed) 17:00[ 編集 ]
こんにちは!図書委員会1年の金築です

ブログを書くのは始めてですが、よろしくお願いします^^



私が紹介したい本はこちらです
ビブリア
『ビブリア古書堂の事件手帖~栞子さんと奇妙な客人たち』(アスキー・メディアワークス)
著者:三上延


今年ドラマ化されたので知っている人も多いと思います。

この小説はタイトルの通り推理小説で、キーワードは古書です!
主人公の周りで起こる事件をバイト先の「ビブリア古書堂」の女主人である栞子さんが、当事者達に関わる本を頼りに事件を解決するというお話です。

本によって事件を解決するという発想が新しく本について詳しくない人でも楽しく読めると思います!!


私がこの本に出会ったのは、本屋に寄ったとき表紙に惹かれて購入したことがきっかけです。
図書館には今出されている4巻全てがあるので是非読んでみて下さい



夏休み明け最初の委員会!

2013-10-04 (Fri) 10:22[ 編集 ]
こんにちは(^○^)
図書委員2年の内田です。

長かった夏休みも終わってしまいましたね・・・。


ということで!(笑)
今回の活動報告に入ろうと思います。

今日の委員会では、シンポジウムの報告と学園祭の役割決めがありました。

シンポジウムの報告では他大学の取り組みで、自分たちもやりたいorやってみたいことを報告し合いました。
みんないろんな発見をしていて、新しいアイディアや、面白い取り組みがたくさんあがりました

そんな話から、我が図書委員のアイドル(?)らぶちゃんの細かい設定を決めたいよね~という話も出たり・・・

今後の図書委員の活動に大きな+αができたのではないでしょうか

IMG_0019_201310041750451d8.jpg


後半は、学園祭に向けての話し合いでした

IMG_0021_201310041750485bc.jpg


残り一週間!
当日に向けて頑張っていきましょう~(^○^)☆



以上、内田からの報告でした!

 | HOME | 

