2017-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

卒業生バトンラスト!

2013-03-10 (Sun) 21:09[ 編集 ]
みなさん、お元気ですか?
図書委員の水川です。

なんだか、予想外の嬉し恥ずかしい紹介をされてしまいました(笑)

あ、某番長さんのあだ名の由来はとある授業の初回に居眠りして
たんで、なんとなく「居眠り番長〜、番長〜」って呼んでたらなんか浸透して今に至るって感じです。確か(笑)


卒業生バトンが私でラストということで、なぜだか緊張してちょっとドキドキ…

卒業生バトンが始まってから、一日一日が過ぎて自分の番が近づいて
何書こう何書こうと悩んでいるうちに自分の番が来てしまいました…。

うむむ…何書こう

2年間、長いようであっという間でした、ほんとに。

1年生の時は先輩についていくので精一杯
2年生になってからは1年生を引っ張るので精一杯
こんな感じで、ほんとにいっぱいいっぱいな2年間だったように思います(;´∀`)

2年間色んな活動をしてきましたが、やはりシンポジウムが一番大変でした。
いやあ、なんか毎日のように図書館に通ってた気がしないでもないです…。
司書さんの愛の?メール指導に最初のほうはビクビクしながら図書館行ってました…。
その甲斐あってちょっとは成長できたんじゃないかなと思います(笑)


一番楽しかったのはピクニックですね。
天気も良くて、おやつがほんとにおいしかったです(*´∀`*)
 思いつきで言い出した企画だったのに、のってくれた司書さん・図書委員のみんなの心の広さに感激しました。

 今の一年生のみんなには、委員長としてしっかりしなくてはと思うあまり、厳しくしてしまったかなと申し訳なく思ってます。
ホントは心の中でいっつも「かわいいなあ」と思ってました。
そういえば、最近テンション上がって思わずかわいいなあ!ラブ!!って連呼してたら色んな人に引かれたような…気のせいですかね?(笑)

 こんな感じで、毎日慌ただしく活動するなかできっと図書委員会に入らなかったらこんなに色んな人たちと関わることもなかったんだろうなと思います。
ああ、なんだかセンチな気分になってしまう。

もうすぐ卒業だけど、また何かの機会があれば集まったりしたいですね。

 最後に、図書館、おはなしレストランの司書さん、活動を応援していただいた様々な関係者のみなさま、本当にお世話になりました!ありがとうございました!!
 図書委員のみんな、こんな頼りない委員長を最後まで支えてくれてありがとうm(_ _)m
 1年生、来年はもっと大変かもしれないけどファイト✩


以上、水川でした。


スポンサーサイト

 コメント 

お疲れさまでした

2年生の皆さん、卒業おめでとう。そして、お疲れさまでした。

まず、この卒業バトンを読むとみんなが楽しく活動してくれたみたいで良かったです。それが1番だと思うから。
そして、今年度は、学生協働シンポジウムや全国図書館大会、ビブリオバトルと大きなイベントが多い中、毎月の展示や図書館新聞、季節展示、読書会等々様々なことにも取り組んでくれました。時に厳しいことを言ったけど、本当に皆良く頑張ってくれたと思います。

図書館で学生図書委員の姿を見ない日は、ないというくらい毎日誰かが図書館に来てたよね。これからその姿を見ることがないんだなぁと思うと寂しいです…。もっと交流がしたかったなぁ。次は、学生図書委員OG会だね!!

また、図書館に遊びに来てね!!
ありがとう。

ちなみに

さっき、水川さんが早速遊びに来てくれてました。
水川さんには、特に厳しく指導?したような気がします…。
本当によく付いて来てくれたと思う…。
お疲れさまでした。

ありがとうございました

コメントくださりありがとうございます!

今までの活動を振り返ってみても司書さんたちの助けなしにはできないことばかりだったなと改めて感謝しています(>_<)
あと、司書さんたちは短大までの学生生活のなかで一番親しくなれた職員さんだったなと思います
本当にありがとうございました!!

コメント嬉しいです

コメント、とても嬉しかったです。
短大生活の中で、図書館は私にとって大切な存在でした。
委員会の指導、厳しくも優しくて、すごくありがたかったです。
司書さんたちがいてくださったから頑張れたんです。
また遊びにいきますね。

 コメントの投稿 

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 

http://dropkatharsis.blog82.fc2.com/tb.php/157-03cd5d7e

 | HOME | 

