2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


-------- (--) --:--[ 編集 ]

今井書店へ選書に行ってきました!

2016-07-02 (Sat) 22:49[ 編集 ]
学生図書委員の山本です!

6月23、24日に学生図書委員は今井書店へ選書に行ってきました!

今回は普段自分が読まない本や、手に取ってクスッてした本、
いずれ課題がでるあろう教科のレポートで役立ちそうな本を選びました。

では、私が選んだ本でこれだ!という本を一冊紹介します!


81nvhp9TbCL.jpg

『デリカシー体操』 著:ヨシタケシンスケ 
出版社:グラフィック社 出版年:2016年3月

『もうぬげない』や『りゆうがあります』のヨシタケシンスケさんの駆け出しの頃自主制作した幻のイラスト作品集の復刻版です!
私はヨシタケさんの絵本が大好きで、選書中にぶらぶらしていたらこの本と目があいました。
手に取った瞬間、すぐ開いたページで「クスッ」
お店じゃなかったら大笑いしてました(笑)

何かに悩んで頭がいっぱいの時、辛いことがあって泣いてしまったとき
この本を読んでみてください。小さいことで「クスッ」てなって悩みも、嫌なことも吹き飛んでしまいますよ!

今回は図書委員会のメンバーでの選書でしたが、実は・・・それ以外の学生も参加可能なんです!
次回は後期になりますが、是非参加してください!自分の読みたい本を今井書店で発掘しましょう!

 コメント 

 コメントの投稿 

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 

http://dropkatharsis.blog82.fc2.com/tb.php/279-a29fbd0a

 | HOME | 

