2017-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


-------- (--) --:--[ 編集 ]

選書に行きました

2016-06-30 (Thu) 12:30[ 編集 ]

学生図書委員の森岡です。
先週の金曜日、選書をさせていただきました。

図書委員会に入ってから初めての選書なので、
わくわくしながら書店の中を回りました。

普段から書店にはよく足を運んでいますが、
今回はいつもは自分が買わないようなジャンルの本を
選んでみました。

普通に読んで面白い、そして受けている講義によっては課題にも使える!
という本を見つけましたので、
皆さん是非是非図書館にお立ち寄りくださいね(´`*)
本は7月下旬~入る予定だそうです。

それでは、閲覧ありがとうございました。

選書に行きました。

2016-06-25 (Sat) 20:23[ 編集 ]
学生図書委員の渡邉です。
先日、学校の近くにある今井書店さんで選書をさせていただきました。

一人当たりの予算が思ったよりも多くて、普段は手に取らない難しそうな本や、
読みたかったけど高くて手の届かなかった本を選ぶことができました。

図書館は無料で様々な本と出会うことができる場所です。今回選ばせていただいた本を、
誰かが読んで、新しい発見や創造の礎となったらうれしいなあと、思います。

選書に行った感想

2016-06-23 (Thu) 22:29[ 編集 ]
学生図書委員の山根です。
6月23日に田和山の今井書店さんに選書に行かせてもらいました。私は松江県民ではないので、田和山の今井書店ってどこにあるんだろうと思ってたのですが、行ってみたらとても広く、様々な種類の本があって楽しかったです。

時間的には短い時間しかいなかったのですが、たくさんの本の中で面白そうな本、読みたい本など充実した時間を過ごすことができました。
今回の選書を機に個人的に本を買おうと思いました。

5月読書会報告

2016-06-13 (Mon) 15:45[ 編集 ]
もう6月中旬となってしまいましたが、5月の読書会の報告をします。

今年度は、読書会を毎月1回開催することを目標としています!

その第1回目となる読書会を、5月27日(金)に開催しました!
課題図書は、宮沢賢治『オツベルと象』。

計11名の参加者が集まり、互いに読んだ感想や意見を述べ合ったり、
疑問や不思議に思った点を一緒に考えたりしました。
後半は話も盛り上がっていき、第1回目として良いスタートがきれました。

次もたくさんの方が読書会に参加してくれると嬉しいです。

始動!平成28年度図書委員会

2016-06-02 (Thu) 17:11[ 編集 ]
平成28年度図書委員会が始動しました!

新しく2年生4名、1年生10名が入り、全22名で図書館を盛り上げていきます!

写真2

今年も図書館では、たくさんのイベントを催す予定です。
既に5月27日から読書会がスタートしました!月に1回開催する予定です。
是非、学生の皆さん、教職員の方々もご参加ください。
図書館でお待ちしております。
それでは、早速6月開催予定のイベントをお知らせします。

~6月のイベント~
◎「椿の道読書会」の皆さんとの合同読書会
10月16日 合同読書会
写真は昨年度行われた合同読書会の様子です

◎読書マラソン
読書マラソン 展示2

読書マラソン 展示1
写真は昨年度に参加して下さった学生のPOPです。

◎今井書店にて選書
写真3
写真は昨年度の選書で選んだ本です。

などなどの開催を予定しています!是非学生の方は参加してみて下さいね。
詳しいことは図書館へレッツGO!

これから1年間精一杯、22名の力を合わせてがんばりますのでよろしくお願いします!

«  | HOME |  »

